あなたは洗脳されている!テレビも医者も栄養士も馬鹿ばかり!医者に殺される前に読んだあなたはラッキーです。西洋医学があなたを騙し、東洋医学があなたを救う!

正しい糖質制限ダイエット!成功の秘訣とは?江部康二医師 インシュリンは、肥満ホルモン。メタボも高血圧も糖尿病も治った!

糖質制限成功の秘訣 8:22
ttp://youtu.be/dxoue9hgGHo
動画は消えてしまいました><

アナウンサー:というわけでこの糖質が正しくは何を指しているのか、意外と知られていないということがお分かりいただけたと思います。そこで、正しい糖質制限とは、どのようなものなのでしょうか。VTRにまとめました。御覧ください。

理想の体型を手に入れるため、誰もが一度は経験したことがある、ダイエット糖質制限。雑誌やテレビでもよく取り上げられる、世間でもずいぶんと認知されてきました。では、実際どのくらい、皆さんは正確に知っているんでしょうか。

知っているようですが、お米やパスタなど、主食も糖質だということを、ご存知でしたか。

A:えっ、パスタって糖質なんですか。パスタとかご飯は大盛りなんですけど。

中には、誤解している方も。そこで、糖質制限について、詳しく知る、医師のもとを訪ねました。高雄病院理事長、江部康二医師。江部医師は、糖質制限という考え方を広めた、まさに第一人者。

江部:お魚もお肉も野菜も、豆腐も食い放題で、ワインの辛口とか焼酎も飲める。全然我慢する必要はないよっていう。

糖質制限とは、糖質さえ控えれば、どれだけたくさん食べても良いという、我慢せずにできる、ダイエット法なんです。

では、糖質とは、一体何でしょう。真っ先に思い浮かぶのは、砂糖。砂糖をふんだんに使用した、チョコレートや、ケーキなどのお菓子類には、糖質がたっぷりと入っています。しかし、それだけではないんです。実は、私達が日々口にする、お米やパン、そしてパスタといった、主食。その主な成分は、ほとんどが、糖質なのです。さらに、カボチャやじゃがいもといった根菜類。ビールや日本酒にも、糖質はたくさん含まれているんです。

では、糖質制限で、食べていいものとは、一体何でしょうか。糖質が少ない食材の代表格が、タンパク質や油が主成分の、肉。さらに、肉と同じタンパク質が中心の、魚も、OK。そして、チーズなどの乳製品も。まだまだ、これだけではありません。

江部:バターは、別に動物性の油なんですけども、基本的には問題ない。

インタビュアー:バター食べてダイエットができる?

江部:できる。マヨネーズもOK。

ダイエットの天敵とされる、油たっぷりのバター。さらには、高カロリーの代名詞、マヨネーズまでも、糖質制限だったら、食べても一向にかまわないというんです。

では、なぜ糖質を制限すると、油を減らせなくても、痩せるんでしょうか。

江部:糖質制限をしますと、血糖値がほとんど上がりませんので、インシュリンの分泌がもう、極めて少なくて済みます。血糖値が、上がらない?

こちらは、成人女性が、糖質が多い白米を食べた後と、糖質が少ない、焼き肉を食べた後の、血糖値の変化を比較したグラフ。これを見ると、焼き肉を食べたほうが、明らかに血糖値の上昇が、少ないのがわかります。そして、血糖値が上がると、分泌されるインスリンこそが、肥満の大きな原因なんだそうです。

江部:インスリンが、今、肥満ホルモンということで、かなり明らかになってきてるわけですけど、普通の、糖質、5、60グラム食べちゃうと、もう即効、インスリンが、ドカーンと出ます。

ヒトが食事をすると、食べ物は消化管で分解され、ブドウ糖になり、体内に吸収されて、血糖となります。インスリンは、その血糖を、全身の細胞に運ぶ、役目をするんです。このインスリンは、糖質を多く取ればとるほど、大量に分泌されます。しかしインスリンは、出すぎてしまうと、血糖を細胞に届けるだけでなく、脂肪として、体に蓄える働きをしてしまうのです。これが、インスリンが、肥満ホルモンと呼ばれる理由

江部:ということはインシュリンというのは必要最低限、あって、それ以上は、少なければ少ないほど、体には優しいなということです。

つまり糖質制限とは、糖質を制限することで、インスリンの分泌を抑え、脂肪を溜めないようにする食事法なんです。

アナウンサー:糖質制限の具体的なメリットを、ご紹介していきたいと思います。

糖質制限のメリットを、ご紹介しましょう。解説は再び、この方。糖質制限の第一人者、江部康二医師に、お願いしました。

メリットその1、好きなだけ食べられる。

江部:トロも食えるし、ステーキも食べれるし、納豆も、豆腐も、何でもいけると。めちゃくちゃ楽です。

殆どの人は、糖質さえ控えれば、あとは量を気にせず、好きなだけ食べられるので、カロリーも気にしなくてOK。面倒な計算をする必要が、全くないんです。江部医師も、かつては、カロリー計算に挑戦したそうですが。

江部:3分でダメでしたね。3日かな?こりゃダメだと思いましたよ。面倒くさいの嫌いなんです。すごい面倒くさがりだから。

インタビュアー:じゃあ面倒くさい方には。

江部:ピッタリでしょうね。

メリットその2。すぐに効果がでる。

江部:糖質制限食というのは、私自身がもう12年間実践しておりまして、自分自身がメタボで高血圧で、糖尿だったのが、半年間の糖質制限食で、体重が10キロ減りました。

半年間で、体重が、10キロも、落ちた?

そうなんです。糖質制限は、すぐに効果が、実感できるんです。こちらは、カロリー制限を行った人と、糖質制限を行った人の、体重の推移を、記録したグラフ。最初のひと月は、あまり違いは見られませんが、2月目以降、大きな差が現れていることがわかります。つまり、目に見えて効果が実感でき、そのため、ますます、やる気がアップし、続けられる、というんです。

では、糖質制限は、具体的に、どうすればいいんでしょうか。

江部:私が考えました糖質制限食には3つのパターンがあります。1つ目はスーパー糖質制限食です。2つ目がスタンダード糖質制限食。3つ目がプチ糖質制限食

江部氏がおすすめする、糖質制限は、こちらの3つ。スーパーは、1日3食、糖質を抜く。スタンダードは、1日2食、朝と夜は糖質を抜く。そして、プチは、1日1食、夜だけ、糖質を抜く。

インタビュアー:先生はどれをやられてる?

江部:もちろん、スーパー糖質制限食を12年やってます。

実は江部医師は、1日3食糖質を抜く、スーパー糖質制限で、10キロの減量に成功したんです。

江部:初めて糖質制限を、やろうという方でしたらプチでしたらハードルが低く簡単だということは言えるでしょうね

★関連記事

糖質制限ダイエットで低血糖症にならない理由?糖新生で炭水化物要らず!高血圧や糖尿病にもならない。
http://true-health2.com/archives/379

糖質中毒は、アンチエイジング・若返りの大敵!白澤卓二「砂糖をやめれば10歳若返る!」糖尿病・高脂血症から身を守る方法
http://true-health2.com/archives/412

夏井睦「炭水化物が人類を滅ぼす!」新型のコカインである理由!糖尿病に絶対にならない方法!高血圧も治った。
http://true-health2.com/archives/407


このブログの著者はこちら!フォロー大歓迎です^^♫
↓ ↓ ↓
やすボーイ ★私のプロフィール:松本 康男(やすボーイ)大阪在住のフリープログラマー。ちょっとしたことから体調を壊してしまい・・ずっと治らない日々が続く。そんな中、奇跡的に日本一の中医学の先生に出会う。その情報を元に「東洋医学健康アドバイザー」としてFBで情報発信すると、またたく間に大人気に!!お友達5000人フォロワー数10,400人・さらには、Facebook日本人気ユーザーランキング280位に至る!TV・マスコミ・新聞などの歪んだ噓の情報ではなく、真実の情報をあなたにお伝えしています。

本当の情報を知りたい人だけ、こちらからフォローして下さい
フォローはこちら!

★facebookやtwitterでのシェアやRTも大歓迎です^^♫

Share on Facebook Share on Twitter
このブログや記事に共感してくれたあなたへ^^
私の健康メルマガのお誘いです^^下からどうぞ

↑ ↑ コチラからどうぞ!! ↑ ↑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  私の健康メルマガ登録はこちらから!

↓ ↓ ↓
メルマガ登録
2018年6月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

analitics