あなたは洗脳されている!テレビも医者も栄養士も馬鹿ばかり!医者に殺される前に読んだあなたはラッキーです。西洋医学があなたを騙し、東洋医学があなたを救う!

レノンリー 熱海断食道場2 アトピーの原因 ガンの原因

レノンリー 熱海断食道場2 11:00

まず病気っていうものから考えてみたいと思います。病気とはなんですか。病気の定義。病気の定義っていったら実は細胞膜の崩れっていうだけなんですよ。細胞膜の水の状態が、要は水分の状態が濁って、その細胞のDNAが分裂する時に正常にできないっていうことなんですね。
要は、細胞が、60兆個の細胞が、全部きれいに、次の細胞、要はDNAがRNAとわかれて、次の細胞を作り出せば、全く問題なく、健康でいれると。でも、その次のもの、細胞分裂のときに、ちょっと間違えた分裂の仕方をさせると、それががん細胞になったりするわけですよね。アトピーとかも、血液の状態が濁ってるから、その状態を排毒するために、アトピーという症状が出るということですよね。2016y01m21d_084542909でもこの病気っていうのはもっと根本から考えると、病んだ気、なんですよ。わかります?病んだ、気、気は、さっき言ったように、エネルギー。
めっちゃ簡単なこと言いましょうね。口角を横にやるだけで、ああ、なんかこう、しんどい状態になれないなというね、病んだ気にはなれない。わかりますね、元気とか根気とかやる気とかっていう気ですよね。病んだ、エネルギー状態なんです。を、こうしたいわけなんですよ。元気に、したいわけなんですよね。この字、よく見てくださいね。もとの、気なんですよ。これが普通の状態です、病気っていうのはこれが下がりましたっていうね。元気になるっていうことは、いま以上じゃなくて、元に戻ってるだけですよってことなんです。元気になろう、とかじゃなくて、普通やったら元気なんですよ。

先天性じゃない後天性の病気ていうのは、気が病んだ状態にあるだけで、その病むような原因があったっていうことなんですね、原因。この原因を取り除けば、元に戻る。めっちゃ簡単。実は、泰道先生もよく言われてますけど、そんな、病気治しなんか簡単だよ。って、よく言ってます。2016y01m21d_084542909
でも僕も本当そう思います、簡単です。特に後天的な病気は、原因取り除けばいいだけ。で、いろいろ研究してたらこの原因がわかりました。原因、めっちゃ簡単。
さっき言った、元気をコントロールする、健康をコントロールする3つの条件。農・意・動。たったこれだけ。で、自在にコントロールできます。

まず、農の部分、これ食事です。食事は、食事だけ気、つけてる人いないですか。僕、マクロビの先生とかからいろんな健康の、マクロビの先生ですよ。有名なマクロビの先生から、健康相談受けるんですよ。あんたマクロビの先生やん、って。体調悪いんですよ、とかね、なんか私、講演してる時はすごいハッピーな状態で講演してるんですけども、なんか終わった後にすごくしんどくなるんです。いやいや、嘘ついてるからちゃいますか、いうて。いや、ほんとね、僕の生徒マクロビの先生結構多いです。
なぜか。簡単です、農からやってないからなんですよ。この食事とこの食事でこうなる、この食事を食べたらこうなる、この食品はこうなる、でしょ。でもシステムがある。食事には5つのシステムがありますよ。これも、僕も食事の先生なんかもやってますけど今日は特別に教えちゃいます。2016y01m21d_084657975

農、食が重要です、農食。食は農から始まる、だから農がちゃんとできないなら食がちゃんとできないのは当たり前でしょ。ということで、一番はじめ大事なのは、実は栽培なんですね。システムです。栽培、誰が、いつ、どこで、どのように栽培したか、知ってますか。あなたが口に入るものが、誰が、いつ、どこで、どのように栽培されたか知ってますか。
泰道先生はよく言いますね、自分で畑仕事して自分で作ったもん食らってたら、病気になんねえよ、って。先生がよく言ってます。その通りなんですよ。私が、この数ヶ月間、自分の畑で、愛らしい野菜を育てたものを、食べると、元気になります。なぜかといえば、自分のエネルギーが転写されてるものを食べるんですから、自分のエネルギー循環です。
でも人が、金儲けのために、ビニールハウスで、ポリプロピレンのビニールハウスから、ダイオキシンが出てるようなところで、金儲けのために、育てられて、農薬ぶち込まれて、除草剤ぶち込まれて、金儲けのために作られて、栽培されたものを、食べて、元気になりますかっていうことなのよ。
食事は大事です。でもその食事は、誰が、いつ、どこで、どのように作ったかていう。

2番目いきます。選択。ここも非常に重要です。玄米食べてたら健康になる、本当ですか。例えば体のエネルギーが死ぬほど落ちてるときに、玄米をほとんど噛まずに食ったらどうなるかって言ったら、下痢起こして、体がどんどん衰弱していきます。その、わたしの今どんなエネルギー状態なのかっていうのから、食材を選択する必要があります。ある人は玄米食うのがいいです、ある人は白米の方がいいんです。状態によって違うということなんです。
玄米大事なひとが、死ぬまで玄米大事かって言ったらそうじゃないかもしれない。イヌイットは、アラスカに住んでるイヌイットは、アザラシしか食べてないんですよ。アザラシしか食べてないのに、病気にならんのですよ。なぜですか。パプアニューギニアに住んでるパプア高地人は、タロイモしか食べないんですよ。高地でタロイモしかできないんで。それ以外は食べれないんですよ。でも病気、一切ないです。その、高いところに住んでる状態では、それが最高のエネルギーなんですよ。
逆に言ったら、沖縄のひとが北海道のひとが作った食材で作ったものを食べてたら病気になります。北海道のひとが沖縄の食材を食べてたら、病気になるっていうことなんですよ。
その住んでる場所、自分の体の状態によって、食べるものが違うっていうことなんですよ。選択できてますか、自分の体に合ったもの、っていうことなんですね。

3番目、調理。例えば、大森先生もそうですし、串先生もそうですし、もともと、それのもとを作った石塚左玄、軍医ですね、石塚左玄先生も、調理、一物全体。要は、大根やったら葉っぱから下まで全部食べなさいと。もし牛を食べるなら一頭食べなさいと。
一物全体。だから、手のひら以上の大きい魚を食べない方がいいですよと言ってます。なぜかといえば、その一つですべて完成なんですよ。完成している、完璧なんですよ。でもその一部だけ食べると、完璧な部分の一部やから、他のエネルギーが足らんようになるんです。
白米食べるとどうしておかずが欲しくなるか、簡単です。それは、先生が言われていたように、米の粕である白米は、玄米の有効な部分、95%カットしてるからなんですよ。じゃあそのあと糠も食ったらいいだけなんです。だから95%のエネルギーが足らんからいうて、ハンバーグ食べたりミートボール食べたり野菜が必要とか、なんかになるわけですね。
でも玄米で食べたら100%なんで、たしかビタミンB12か17以外は全部あるんですよね、たしか玄米って。だからあれだけで完全食になるんですよ。そこにごま塩かけたらパーフェクトなんです。ていうことなんですね、だからそこに、調理の仕方があるということなんですね。

でね、野菜と玄米と、ここもちょっと覚えておいて欲しいのが、食事を学ぶんでね、そうですけど、野菜と玄米、どう違うかっていうと実を言うと、歯の並びでね、穀物を食べる歯が62.5%ですよね、野菜を噛み切る歯が25%ですね、で、動物を食べる歯が12.5%です。歯の並びね。ということは私たち人間は穀物動物だということがよくわかります。

どうして穀物なのか。めちゃめちゃ簡単ですよ、野菜っていうのはね、先生のとこ来た時に、先生、野菜も食べないといけないじゃないですか、って言ったら、野菜なんか食わなくていいよって言われたんですよ。へえ、とか思って。野菜は、実を言うと、大根一つにしろ人参一つにしろ、これは、この生命体のもとじゃなくて、成長途中なんですよ、野菜は。野菜は成長途中、食うんですわ。米や、大豆やトウモロコシは、種なんですよ。

~~~

・・
・・

でも、

◆断食って、専門家がいなきゃできないんでしょ?
◆断食道場ってお金も時間もがかかるらしいって聞いたよ
◆断食が自宅で手軽にできれば良いのになあ

と思ったあなたへ!

そんなことはありません。

★詳しくはこちらから・・・・
↓ ↓ ↓150624-3-01-1200x630

 


このブログの著者はこちら!フォロー大歓迎です^^♫
↓ ↓ ↓
やすボーイ
★私のプロフィール:松本 康男(やすボーイ)大阪在住のフリープログラマー。ちょっとしたことから体調を壊してしまい・・ずっと治らない日々が続く。そんな中、奇跡的に日本一の中医学の先生に出会う。その情報を元に「東洋医学健康アドバイザー」としてFBで情報発信すると、またたく間に大人気に!!お友達5000人フォロワー数11,430人・さらには、Facebook日本人気ユーザーランキング280位に至る!TV・マスコミ・新聞などの歪んだ噓の情報ではなく、真実の情報をあなたにお伝えしています。

本当の情報を知りたい人だけ、こちらから私のFacebookをフォローして下さい
Facebookフォローはこちら!

Instagramのフォローはこちらできます。
Instagramフォローはこちら!

★facebookやtwitterでのシェアやRTも大歓迎です^^♫

Share on Facebook Share on Twitter
このブログや記事に共感してくれたあなたへ^^
私の無料健康メルマガへのお誘いです^^下からどうぞ ↓ ↓

↑ ↑ コチラからどうぞ!! ↑ ↑

私の健康Facebookグループのメンバーは、現在6,430人
そして、健康メールマガジンは、現在4,160人の読者がいます。

いちばん重要な情報は、メルマガで流しています!
大切な情報を逃したくない方は、登録をお勧めします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  私の健康メルマガ登録はこちらから!

↓ ↓ ↓
メルマガ登録
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

analitics