あなたは洗脳されている!テレビも医者も栄養士も馬鹿ばかり!医者に殺される前に読んだあなたはラッキーです。西洋医学があなたを騙し、東洋医学があなたを救う!

空腹力が人類を救う!空腹で健康になれる理由は?1日1食でダイエットにも!糖尿病にならない

空腹力が人類を救う 6:03

Aー 満腹と空腹の話、今日も最初にちょっと空腹力やってきたいんでね。ぜひわかってとかないといけないのは、結局空腹は、今のさっきのホルモンの話でいくとすぐに人間は空腹を感じると。だけど満腹は、少し時間差というか、すぐに感じない。なので食べ過ぎてしまうっていうことなの。

Bー そういういことなんですよ。お腹空かれるでしょ、もしね。で、食べ始めますよね。

Aー 血糖値下がるね。

Bー 普通ね、お腹…。そうです。血糖値さがって空腹感感じるからね。皆さんご飯とかパンとかラーメンとか食べますよ。お菓子でもいいですけどね。それを食べてですね、胃腸で消化する、消化されてですね、血液に吸収されて、血糖が上がるまで約1時間かかる。

Aー 1時間かかる。2015y12m16d_172016927

Bー ええ。1時間食っていられるわけですよ。だから一時間後、血糖が上がってきてもう、お腹一杯になるなって時に食い過ぎてんですよ。

Aー もう余分に食べちゃってると。

Bー ええ。だから太るんですよ。そういう時にですね、私がすすめてる、あの、生姜紅茶に黒砂糖入れるとか、チョコレートでもいいですよ。食べていただきますとね、一分で血糖が上がりますよ。

Aー チョコとかそういうものは。

Bー チョコレートね。で、チョコレートはね、埼玉医科大学ではですね、救急救命センターってところにも、すごいひどい患者さんが運ばれてきてね、食欲がない人には全部チョコレートかココアで治すんです。埼玉医科大。だからチョコレートってのはインカ文明支えたぐらいね、もうタンパク脂肪炭水化物ビタミン、全部含んだ完全栄養だからね。だからチョコレートとか黒砂糖、黒砂糖のね、黒糖オリゴ糖がですね、むしろ血糖を下げるんです。ですからね糖尿病の人には心配いりませんから。それで糖分を補って、頑張られたら。私みたいに。私1日1食ですから。

Aー ちょっと先生の食生活は後でちゃんと聞かなきゃいけない。もうすぐ、2日に1食にされるって話も含めて聞かなきゃいけないんだけど。結局、でも一方で空腹は、もうすぐに、ホルモンが信号を出して空腹は感じるようになってるんですか、人間の体は。

Bー ええ、だからあがる血糖がすぐ。ただね、血糖が出て、1デシリットル、100ccね。110ミリグラムぐらいまで正常なんですね。140以上になると一応、糖尿病と診断つくんですが、それでですね、糖尿病の人は血糖が200とか300の人もいるでしょ。と、糖尿病の人は永遠に空腹にならないかってとそうじゃないですよ。

Aー じゃない。

Bー 高いなりにね、いくらか下がる。30なら50下がって。その差でもって、空腹と感じるんですよ。2015y12m16d_171957889

Aー じゃあその基準がもう、今現代人は高くなりすぎているっていうこともあるわけなんですか。往々にして。

Bー 全体的に今糖尿病の患者は2200万人いるんですからね。全体的には上がってますよ。

Aー それは全然、空腹力を鍛えて、例えば断食なんかも含めてやるとその、まず基準が下がるということですか。

Bー もちろん、もちろん。そう。

Aー 今ではお腹空いて感じるような程度では、お腹空いてるように思わなくなる。

Bー そうです。だからね、1945年、昭和20年ですね、これは日本だけじゃなくて、ヨーロッパでも、アメリカは別として、ヨーロッパの各国、日本ではね、糖尿病・心筋梗塞・がん、全ての高血圧ね、全ての今に言う生活習慣病、この罹患率がほぼゼロになったんですよね。だからもう完全に食い過ぎよね。自分で食っててね、それでもって薬で抑えるってこれはおかしいですよ。

Aー だから、###(3:08)も読んでて、それから食の、ちょっと翻訳もやってて、感じたのはね、人間の体が、まあこれは歴史的な進化でそうなったからもしかしたら今人類は生存してるのかもしれないけれど、ありとあらゆる手をつくしてもっと食えと、しかも最近はグローバリゼーションの広告とかももっと食えと、ありとあらゆるもっと食えというふうに仕向けるのに、

ブレーキというものは、全く、まあ全くとは言わないんだけどほとんどきかないように、わざとしてくれたと。しかも、もっと食い過ぎて、過摂取があってそれが蓄積された場合に、わざわざ脂肪という形で、燃えにくい形で蓄積され、しかも脂肪は、体の一番燃えにくいところに、ちゃんとこう、逃げこんでたまるようになってると。これは逆に芸術的ですよね。その、飢餓への防御という意味では芸術的ですよね。

Bー そうです。飢餓への防御ですよ。ですからね、私たちね、もうとにかくですね、とにかく本能通り生きれば健康になるということを訴えてるんですね。だから例えばですね、塩気がいけないといいますけど塩、多分体をあっためるから、洞窟の人とったわけですから。それから水分がね、今日本人の死亡原因の2位と3位が心筋梗塞・脳梗塞と、血栓症ですからね。

水飲め、水飲めといいますけどね、水も漢方ではね、水分摂り過ぎると水毒といって毒というぐらいなんですよ。だからそれもね、とりたいときにとってきたけれども、無理して摂るなと。塩は欲しいだけ摂りなさい。こういうことを言ってるんですよ。でもね、本能でやっていけないのがひとつあるんですね。それはね、人間の体ってのはほら、今まで飢餓の歴史でしょ。だから今飯食って、食にありついて、次いつ入ってくるかわからないんですよ。だからいくらでも食うんですよ。それが本能にないんですよ。いくらでも食います。

Aー 芸術的ですよね、それはね。

Bー で、食って、脂肪でためてね。

Aーだから、いくらでも食わない種が、どっかに、地球上にいたとしたら、それは多分絶滅してる、してるっていうことなんでしょうね、多分。で、結局今残ってる我々は、いくらでも食う。

Cー 食べられる時に食べる、っちゅう。

Aー そう、もうがめつい先祖の子孫だったから、今こうやって生きていられると。

Bー ええ、そうですね。

Aー でもそれが仇となって、みんな糖尿病とかになっちゃってるってことで。

Bー だからいくらでも食えたけど実際は食えなかったわけでしょ。だからきたわけですよ。でも今はいくらでも食えた上にまた食えるんですから。今はこういうね、生活習慣病、がんも含めてね。

Aー 300万年かけて、飢餓に対する防衛本能を身につけた人間の体がね、せいぜい先進国で数十年からまあいっても100年、日本の場合は多分数十年ですよね、の間に、突然、今度は飢餓に対する防衛よりも過食に対する防衛が必要になったと。それが、さっき言ったホルモンとかそういう形でね、体の機能にビルトインされてくるまでというのはこれ、何年くらいかかる、やっぱ何万年ですか、これ。

Bー 何万年でしょう。

Aー じゃあ何万年太り続けるか。

Bー その前に滅びるでしょうね。

Aー でも、危機ですよね。そうすると、存亡の。だって何万年はこのままの状態で…。

~~~

・・
・・

でも、

◆断食って、専門家がいなきゃできないんでしょ?
◆断食道場ってお金も時間もがかかるらしいって聞いたよ
◆断食が自宅で手軽にできれば良いのになあ

と思った断食に興味のあるあなたへ!

ファスティング(断食)の専門家が作った断食用の酵素ドリンク
断食道場である「エリカ道場」の優光泉(ゆうこうせん)のご紹介。

★詳しくはこちらから・・・・
↓ ↓ ↓150624-3-01-1200x630


このブログの著者はこちら!フォロー大歓迎です^^♫
↓ ↓ ↓
やすボーイ
★私のプロフィール:松本 康男(やすボーイ)大阪在住のフリープログラマー。ちょっとしたことから体調を壊してしまい・・ずっと治らない日々が続く。そんな中、奇跡的に日本一の中医学の先生に出会う。その情報を元に「東洋医学健康アドバイザー」としてFBで情報発信すると、またたく間に大人気に!!お友達5000人フォロワー数10,750人・さらには、Facebook日本人気ユーザーランキング280位に至る!TV・マスコミ・新聞などの歪んだ噓の情報ではなく、真実の情報をあなたにお伝えしています。

本当の情報を知りたい人だけ、こちらから私のFBをフォローして下さい
フォローはこちら!

Instagramのフォローはこちらできます。
こちらから!

★facebookやtwitterでのシェアやRTも大歓迎です^^♫

Share on Facebook Share on Twitter
このブログや記事に共感してくれたあなたへ^^
私の無料健康メルマガへのお誘いです^^下からどうぞ ↓ ↓

↑ ↑ コチラからどうぞ!! ↑ ↑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  私の健康メルマガ登録はこちらから!

↓ ↓ ↓
メルマガ登録
2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

analitics