あなたは洗脳されている!テレビも医者も栄養士も馬鹿ばかり!医者に殺される前に読んだあなたはラッキーです。西洋医学があなたを騙し、東洋医学があなたを救う!

若返る方法!知ってる人だけやっている断食・ファスティング・沖ヨガ 船瀬俊介氏の健康対談

病気知らずで長生き5つの魔法の方法

2014年6月7日、ニューヨークで開かれた「少食は世界を救う」、ニューヨークのマスターヒーラー、小林健先生が企画したこの公演会のため、森みちよさんと一緒にニューヨークまで来てくださいました、ジャーナリスト船瀬俊介さん。まゆともトーク、パート2です。

ーお越しいただいてありがとうございます。

船瀬ーどうも。

ーこの番組、海外にいらっしゃる日本人の方も多くて、本がなかなか手に入らなかったりするので、ちょっとサービスで、5つ教えて下さい。

船瀬ー簡単ですよね。健康の決め手は、じゃあ、ファスティング。

ーファスティング、ナンバー1。2016y01m22d_113218970

船瀬ー日本では断食っていうと、えーっ、ってなるんですよ。

ーそう、お坊さんが、ちょっと、厳しい感じ。

船瀬ー断食道場なんていうと、やだーってなるわけ。それはね、断食っていう言葉自体が非常に厳しい修行を意味することもあるけど、もっと、欧米にもある、ファスティングという。これはもう幅が広いですよね。要するに少食っていう意味もあるし、それからまあ断食療法っていう意味ももちろんあるから、分かりやすいだろうと、2016y01m22d_113302790
二番目は、笑うということ。『笑いの免疫学』という本もこれぐらいの書いてるんですよ。だから笑いはね、万病を治す道ですね。面白いのはね、断食も一万年前に始まって、ヨガの教えで、断食、すなわちファスティングは万病を治す妙法であるっていう、もうはっきり書いてますね。すべての病気がなおるというのよ。笑う角には福来る、で、笑いも私相当調べましたけど、もう免疫力は上がる、あらゆる生理機能が上がっていくんですよ、がんも治っていく。
三番目は何かって言うと、これが感謝なんですよ。感謝する気持ち。日本語で言えばありがとう、英語で言えばThank you. このグラティテュード、この感謝の気持ち、態度、心が、実は病気を治していくんですよ、劇的に。ありがとうは魔法の言葉なんですよ。万病に効く薬の言葉なんだね。

ーただこれは、心もなしに、ただそれ、効くからといって、ありがとうって言っても、効かないんですよね、これが。

船瀬ー心が必要。よくいうじゃないですか、ありがと!って。

ー言やあいいってもんじゃない。言わないよりはいいけどね。

船瀬ーあーりがとっ、って、こんなのはだめなんです。だからハートの底から、ありがとう、と。で、感謝します、っていうと、さらにいいらしい。要するに免疫力から、あらゆる生理機能がアップしていくことが医学的に確定されている。
4番目は、ポイントは、長息ですね、long breath .。

ー呼吸法ですね。

船瀬ーそう、long breath and deep breath 。息を長く深く吐くということがものすごく大事。

ー吐くほうが大事。

船瀬ーそう、吸っちゃだめ、呼吸って、日本語で見ると、呼吸の呼はさ、吐く、そのあとに吸、吸うがくるでしょ。だからまず吐かなきゃいけない。

ー鼻から、口から。

船瀬ー鼻です。

ー鼻から。

船瀬ー私は韓国の禅のお坊さんと付き合っていた、20代の頃にね。その時教えてくれた。数息観といってねすうは数。そくは息、かんは観察の観。観る。これは、禅の修行の呼吸法のテクニックなんですよ。それでまず、心を鎮めて目はまあ閉じたほうがいいんだけど、吐く息を、1、2、3、4、こう数えていく。

ー今、ちょっとやっただけでもふうっとなりますね、気持ちが。

船瀬ーなぜ数を数える、吐く息の数を数えるかというと、concentrationですね、要するに集中するためですよ。雑念をはらうためなの。数えることに意識が集中するから他のことかんえないでしょう。晩御飯何食べようとか。

ー何作ろうとか。

船瀬ーなんかこの前あの人とあったけど嫌なことあったとか。

ー言ってやりゃあよかったとかね。

船瀬ーいろいろ、そうそう。何あの人、あの態度は、とか。

ー今度会ったら!とか。

船瀬ーそうそう、それが数を数えることに専念するから、知らないうちにconcentationしとるわけです。

ーなるほど。

船瀬ー僕なんかは吐く息、20代の時ヨガに出会ってね、沖ヨガっていう沖正弘先生というとても有名な導師に会ってね、それで個人指導も受けたりしている。それでヨガの勉強したから。それから数息観をよくやってますけどね。するといま、私もうだいたい1、2、3、4、5、とこれくらい数えていくでしょう、だいたい1が一秒だから。だいたい、安静のときは60以上数えてますね。だから呼吸が一分間に1回。

ーすごいね。

船瀬ーだから時々ね、さっきから呼吸苦しいな、どうしてだろうな、あ、息吸うの忘れてた、って。

ーアハハ。知らない間にね。でもやっぱり気をつけてると、ちょっとイライラしてる時とかストレスが溜まってる時、パニクってる時とかものすごく大事。

船瀬ーlong and deep breath はね、ものすごく大事。
あと五番目はね、なんだっていうと、筋肉トレーニング。マッスルエクササイズ。で、これはあの今から5、6年前くらいかな、東京大学の石井教授という方がかな、人間の筋肉からは、筋肉というのはエネルギーの消費機関だけじゃなくて、筋肉を使うことで筋肉から生命活性物質が出ていることに気がついたんです。すなわち一種のホルモンだな。それでそのホルモンを調べると、まず若返り、老化防止、免疫力アップ、新陳代謝促進。とにかくその活性酸素消去とか、いいことばっかりのホルモンが出ることがわかったの。それでこれはマイオカインという風に名前をつけたんだけど、もう現在で100種類を超えるホルモンが観察されている。そこで僕がね、ピンときたのが、僕は映画大好きだし、ハリウッド映画も大好きだから、で、シルベスター・スタローンですよ。

ー走る。じゃないけど、あの、すごい体。

船瀬ーウーッ、ってやるでしょ。ハハハ。ね。筋力これくらいある。スタローンいま、68ですよ。

ーそうですよね。

船瀬ーそれでシュワルツネッガーは67ですよ。もう今年69とか68にお互い、二人ともなるんじゃないかな。とにかく、二人ともムキムキ、筋肉マンだけど、共通することは、ものすごく若いでしょ。だって大脱獄っていう巨大タンカーを改造した刑務所から脱獄する映画を去年観ましたよ。シュワルツネッガーとスタローンが。

ー肉体派の。

船瀬ーもう68と、もう今年69ですよ。

ー何でその顔になっちゃう。

船瀬ースタローンですよ。ぽんぽん殴り合って、もうすぐ70だよ。そいつらがこう、とにかくすごいわけですよね。

ー先生もすごいじゃないですか、筋肉、ほら。

船瀬ーそれで僕は鍛えることを決めたのよ。触っていいですよ。

ー触っていいんだ。わ、すごいすごい。素晴らしい。おいくつなんですか。

船瀬ー僕は今年、64です。

ーこの筋肉。全体にすごい体ですよね。この辺から。

船瀬ー触ってごらん。

ー失礼します。おお〜スゴイ。お腹もね。素晴らしい。

船瀬ーカチカチ。縦に割れてんねん。

ー縦に割れてんねん。ちょっと見せてもらいましょか。

船瀬ー女にしか見せまへんねん。

ー私女ちゃいまんのん。それで、筋肉がすごいことはわかったんで、その筋肉を鍛えるためにどうしてらっしゃるのか。

船瀬ーそこでわかったのは、マイオカインっていう筋肉活性、若返りホルモンが出る。そこで、筋肉の量と。腕が二倍太ければ二倍マイオカインが出るわけ。要するに使った分だけ出るわけよ。だから筋肉量を体につけなきゃいかんわけだよ。その筋肉量を体につけるのにさ、ジムに行ってさ、こんなこと、こんなこと…

ー続かないですね。会費だけ払っちゃってね、二回行って終わりとか。

船瀬ーそうそう、だいたい筋肉痛でやめちゃうんだよ、アイタタタって。会費だけ払っちゃって。

ー苦しい。時間かかるし。

船瀬ーだから僕はもう、ヨガに出会った時からやっている、アイソメトリックという筋肉強化法があるんです、アイソメトリック。

ーはい。

船瀬ーそれはもう、運動生理学的に、証明されているわけで。それはどういうことかっていうと、こういうことだね。要するに人間の筋肉は最大負荷量の80%以上の負荷を1日に5m秒以上与えると、急速に発達していくっていう生理学理論があるんです。それはもう証明されている。静的筋肉強化法というのがあるんです。すなわち、こんなこと、こんなことしなくても、要するにこの、これじゃダメなんですよ、80%以上だから、こう、1、2、3、4、5−、とこうやらなきゃだめ。

ーつらい。でも、5秒でいい。

船瀬ーこれでもう、1日のノルマおわりなんです。

ーはやい。おわり、筋トレおわり。どんな筋トレ。

船瀬ーおわり。

ー今までで見た中で一番怠け者の筋トレ。

船瀬ーそう、怠け者の筋トレなの。

ーもういっぺん教えて、何、脱ごうとしてる。

船瀬ーいや、暑いから。筋肉鍛えたら暑くなってきちゃったよ。汗が出てきて。

ーびっくりした、脱ぐのかと思って。

船瀬ーいやでもちょっと、脱いだほうがわかりやすいかもしれないね。

ーじゃあ。

船瀬ー人様にお見せするほどのものじゃないけど。こうやってとにかく、五秒以上力を入れる。そして僕はポーズに名前をつけたんですよ。まずこれ、勝者のポーズと呼んでいる、要するにボクシングでチャンピオンが買って、おー、ウィン、ってノックアウトしたらさ、ウーッって観客にやるじゃん。その時、これをやるわけです。

ーその時の。

船瀬ーその時ここに力入れて、胸も。

ー胸も張る。

船瀬ーこういうところも力入れて。

ー一緒にやってください。

船瀬ー腿も力入れるわけだよ。

ーあ、全部。

船瀬ー全身力を入れるわけよ。

ー顔もそんな感じですか。

船瀬ースタローンみたいに。

ーちょっと顔はちょっとシワが残りそうで嫌だ。

船瀬ーと、こう、5秒以上やるわけ。たった5秒だよ。

ー結構きますね。

船瀬ーたった5秒でもね。

ーこれでおわり?

船瀬ーあとはですね、また、これ合掌のポーズって言って、これを、1、2、3、といって、胸筋を鍛える。女性はバストを鍛える。

ーバストアップ。鍛えられる。

船瀬ーもう、僕、これでもAカップかBカップありますよ。

ーいや、私より大きいかも。

船瀬ーね。

ーねって。今、確認しましたね、私の方。

船瀬ー触ってないからわからないよ。それとあとこれ鍵のポーズっていうんだけど、これせーのって、なんていうの、筋肉に意識集中しなきゃだめなんだよ。

ーはい。

船瀬ーあ、どこの筋肉が効いてるな、とか。

ーそうかそうか。

船瀬ー背中のここ。ぐっ。
とまあ、5つのポイント。これが、この5つをやれば、病気は治っていく。それからあと、肥満体も改善されていく。それとあとは、病院に行かなくても済むでしょ。だから、誰でも、どこでも、いつでも。

ーいつからでも。

船瀬ーいつでも。そして、あと、no after defect。

ー副作用もない。

船瀬ー だからね、anywhere, anybody, any place no cost 。

ーno time ですよね、そして。怠け者のエクササイズ、ね。

船瀬ーそうそうそう。同時にね、priceless 。コストがただなんだよ。

ーうん。

船瀬ーそれで痛くもない、苦しくもない。

ー頑張らなくていい。

船瀬ー楽しい。黒人の上品な女の人に言ったらね、”Oh, it’s wonderful way!” なんていうからね、”Good for health, but not good for business.” とね。

ーそれはそうだ。

船瀬ー”not good for #### ” 。こんな本を書いた、『病院で殺される』なんて本、だから読者からじゃあどうすりゃいいのと問い合わせが来たんですよ。

ーそうなんですよ。怖いだけではね、どうしていいかわかんないね。

船瀬ー僕はジャーナリストで本を、そうだな、100冊以上ぐらい書いてきたけど、全部告発批判をしても、かならず代替案を書くんです。

ーそれがすごい。すばらしい。

船瀬ー批判を告発しっぱなしじゃあね、それは無責任だと思う。だからね、『笑いの免疫学』っていう本を花伝舎から出した。これくらいの本を書きましたけど、それは話題の医学的効能を書いたのは、『抗がん剤で殺される』っていう本を書いて、それでこれはもう、抗がん剤は命を奪う毒だ、毒物療法だから死ぬに決まってる。猛毒ですからね。一時的に細胞が縮んでも、すぐにがん細胞は猛毒に対して耐性を獲得するわけですよね。それは農薬巻いたときに、害虫が99.9%死んでも、1%ぐらいは、遺伝子が耐性を獲得して、またぐわっと増えていく。同じことが、これをスーパーインセクトっていうんだけどね。同じことが、がんでも、遺伝子カチャカチャと変えて、抗がん剤を無力化する。だからもう抗がん剤療法は全く無意味なんですよ。無意味どころか超有害なんです。だけど批判しっぱなしじゃなくて、じゃあがんになったらどうしたらいいのってクエスチョンがあったから、それで『笑いの免疫学』という本を書いたの。日本で19人の患者さんを大阪のなんば花月というところに連れて行って、3時間ゲラゲラ笑わせたの。そしたらそのナチュラルキラー細胞というのが、直接戦う細胞というのが、3時間笑っただけで6倍に増えたというデータがあるの。

ーすごい。

船瀬ーだから笑っただけで、がんと戦う抵抗力が6倍に増えるんです。だから、笑っただけでがんは治るんです。

さて次回は、講演会のテーマでもあった、この1番、少食を含む、ファスティングについて、もっと詳しくお話しくださっています。お楽しみに。
更新するたびに、連絡が届きますので、この画面から今すぐ登録してくださいね。フェイスブックもやっています。まゆとも、で検索してみてくださいね。いいねもよろしく。

~~~

・・
・・

でも、

◆断食って、専門家がいなきゃできないんでしょ?
◆断食道場ってお金も時間もがかかるらしいって聞いたよ
◆断食が自宅で手軽にできれば良いのになあ

と思った断食に興味のあるあなたへ!

ファスティング(断食)の専門家が作った断食用の酵素ドリンク
断食道場である「エリカ道場」の優光泉(ゆうこうせん)のご紹介。

★詳しくはこちらから・・・・
↓ ↓ ↓150624-3-01-1200x630

 


このブログの著者はこちら!フォロー大歓迎です^^♫
↓ ↓ ↓
やすボーイ
★私のプロフィール:松本 康男(やすボーイ)大阪在住のフリープログラマー。ちょっとしたことから体調を壊してしまい・・ずっと治らない日々が続く。そんな中、奇跡的に日本一の中医学の先生に出会う。その情報を元に「東洋医学健康アドバイザー」としてFBで情報発信すると、またたく間に大人気に!!お友達5000人フォロワー数10,750人・さらには、Facebook日本人気ユーザーランキング280位に至る!TV・マスコミ・新聞などの歪んだ噓の情報ではなく、真実の情報をあなたにお伝えしています。

本当の情報を知りたい人だけ、こちらから私のFBをフォローして下さい
フォローはこちら!

Instagramのフォローはこちらできます。
こちらから!

★facebookやtwitterでのシェアやRTも大歓迎です^^♫

Share on Facebook Share on Twitter
このブログや記事に共感してくれたあなたへ^^
私の無料健康メルマガへのお誘いです^^下からどうぞ ↓ ↓

↑ ↑ コチラからどうぞ!! ↑ ↑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  私の健康メルマガ登録はこちらから!

↓ ↓ ↓
メルマガ登録
2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

analitics