あなたは洗脳されている!テレビも医者も栄養士も馬鹿ばかり!医者に殺される前に読んだあなたはラッキーです。西洋医学があなたを騙し、東洋医学があなたを救う!

未来に繋なぐわらごはん 船越康弘さん自然食宿 断食が一番良い 出版記念

未来に繋なぐわらごはん 船越さん 出版記念 7:49

船越ー どうもこんばんは。

聴衆ー こんばんは。

船越ー よろしくお願いします。あの、二人であれだけ言われると大変なんですが、要するに民宿のおやじなので、気軽に、気軽に聞いていただければいいと思います。本当にカトケンさんの話を聞いてて、あ、研修生にこういうふうに伝わったのかなと思うともう涙が出そうですね。それと、おのころさんに関してはおととしの暮れに、病気は才能っていう本を、知り合いがくれて、ずっと読んでたらだんだんだんだん、頭にきだしたんですよ。私が36年かけて、思いついて、ずっと…。

うち、普通の民宿なのに、病人が山ほどくるんですよ。来るな、来るな、来るなって言ってもね、来たら治る、治るからまた来る。悪循環なんですよ。どんどんどんどん来るようなってるもんですからもう。嫌だ、って言っても、来るんです。で、最後皆さん誤解して、どうにもならなくなったら、わらをもすがる思いでわら…。それでここへ来た、全然違いますから。2015y12m16d_205031402

で、私も、もう何千人っていう手に負えない病人さんとお付き合いしてきました。その人達に、全員こうしたらいい、こうしたらいいって言って、最終的に、食べ物屋なんですけども、食べ物が、身体に影響するのは、ぶっちゃけた話3%です。確信をもってます。そう思って、一番大事なのは、心だ、というのも気がついて、だからそれに気がつくためには病気にならないとダメなんです。病気にならなきゃ気が付かないんです。普通に毎日ポーッとしとったら気がつかないですよ。私も何回も病気になったし、今言った掃除の大好きな二番目のこうたんも生きるか死ぬかをやってるんです。

それで気がつくことがあって、で、そこを何とかみなさんに伝えよう、伝えたい、私の30年間を伝えたいと思ったら、先に書きよった。全部共感することばっかしなんで、最初から、ウンウン、って読むんだけどだんだんだんだん半分以降から頭にきだして、先を越しやがったこのやろう、ともう許せない、と思ったんですけど、あのキャラクターだったので、もう可愛くて可愛くて。はい。今は本当に、仲良くさせて頂いて。

西暦2000年までは、私は色んな師匠について、今日もヨガの話をちょっとしたときに、私はヨガの先生と、直接勉強したわけじゃないですけども、日本のヨガの草分けだった、沖正弘先生は、おがほうけい先生の親友(2:52)だったもので、おがほうけい(2:54)、沖先生に何度もお会いして、私達の、あの、仲人してくれた人が、岡田周三先生って、あの、桜田先生の、一番弟子みたいな人だったの。その岡田周三先生の大親友が、迫田先生って言う方で、だから、わけもわからんのに、日本のすげえ人と、へらへらっとよ、こう、お会いしてて、ありがたいな、っていうふうに、思ってます。2015y12m16d_205031402

で、2000年越えて、2000年からニュージーランドへ7年いました。で、2006年に帰ってきて以降は、私の師匠は、みんな私より年下ばっかし。だからある意味、サトケンさんも師匠だし、おのころさんもてんつくさんも、尾崎さんも、みな年下。

一人だけ、姉御がいるんですよ。知ってます?私断食でね、どーっとでた後、お見せしたいですよ。調子のいい時ね、これくらいの太さで、こんなんが出るんです。だから、流れないんです。だからうちのトイレには私がした後には、棒がないといけない。プチプチプチと切らな流れないんです。もう、もう、もう、曲がっても流れない。すんません、あの、それくらい、気持ちが良い。

で、やっぱ身体にとって一番いいのは断食ですよね。なんで断食がいいかって言うと、燃費がよくなるんです。車も燃費の時代ですから。燃費の時代ですから。で、その、自分の身の回りを、綺麗にするっていうのを、私は最初、タノセンってよくわからなかったものですから、片付け屋かと思っとったんです。ところが本人と会って話してると、すげえ、人生全体の断食してるんだ、と思って、もうぜひ皆さん知ってください。

もう劇的に変わりますから。だから、今私が師匠と思ってる人はみんな年下なんですけど一人だけその人が、あの。名前知ってます?山下ひろこ、という人なんですよ。で、本当にまあ、そういう人たちとお付き合いさせてもらってだからもう何が言いたいかっていうと、こんなオモロイ人生ないなと思ってます。

だってね、田舎にいてなんだかわけのわからない民宿のおやじが、花のお江戸へ来てこれだけの人が。これもう信じられないでしょう、わかる、もう近所のね、おじさんたち、今回のパンフレット見せて私が行くって言うたら、誰これ?いやあ、私、って。東京で、あんた…えー!と言って。だからもう全く信用…田舎ではもうアホとしか言われてないんですので、私。本当にあの、ありがたいな。

で、今日一番皆さんに伝えたいのは、私は、ずっと、恐れをもってました。ずっと不安をもってました。ずっと焦燥感がありました。私はもう、ずっと劣等生だったんです。今こうやって人前で話してますけど、あの、わらの、ごはんというのを、西暦2000年に出したんです。3000円もすんですよ。ところがそれがですね、発売1ヶ月半で15000部、びっくりするぐらい売れちゃったんです。ええ、というぐらい。だから、自然食の本で3000円もするような本が、たった一ヶ月半で一万部も売れるなんてもう、ありえねえ!も、ありえない話なんです。2015y12m16d_205349708

特に私、あの、岡山ですから、岡山の紀伊國屋や、丸善に、平積みなんです。私ね、子どものころはずっとばかにされてたんです。成績悪い、運動できない、何やってもダメ。歌大好きだったんですけども、ものすごい音痴だったんで、これから歌ってくれるな、お前が歌うと、クラス中迷惑するから黙って立っといてくれ。

けれども、何やってもダメ、一個だけはね、あの、顔が良かったですけどまあそれだけだったんです。そこは笑うとこじゃなくて。うん、というとこなんですよ。東京の人間は失礼ですね。そういう時は買って買ってって言うんですよ、いいですか。そうやって、ずっと、バカのろまアホ…ずっと、劣等生だったもんですから、私の本が平積みになった時に、嬉しくて嬉しくて、岡山、あ、いいねこの本、って言ってですね、言ったら、どれどれ、って他の周りの人が言うから、自分の本をそうやって宣伝してたんですけども。本屋行っては。

そしたらね、私のことバカにしてた、高校の頃の友だち5人から電話かかってくるんです、だから私、ざまあみろと思うでしょ。そしたらね、その5人が何て言ったと思います、おい船越お前、本屋行ってみ、丸善行ってみ、紀伊國屋行ってみものすごいよう売れる、わらごはんっていうごはん売れとる、なんとお前と同姓同名のやつが書いた!それくらい私はアホだと思われてたんですよ。本当にずっと。もう劣等感の中に苛まれてたんですけど、二十歳の時に、マクロバイオティックに出会って、それから大きく人生が変わった。

・・
・・

でも、

◆断食って、専門家がいなきゃできないんでしょ?
◆断食道場ってお金も時間もがかかるらしいって聞いたよ
◆断食が自宅で手軽にできれば良いのになあ

と思ったあなたへ!
そんなことはありません。

★詳しくはこちらから・・・・
↓ ↓ ↓150624-3-01-1200x630

 


このブログの著者はこちら!フォロー大歓迎です^^♫
↓ ↓ ↓
やすボーイ
★私のプロフィール:松本 康男(やすボーイ)大阪在住のフリープログラマー。ちょっとしたことから体調を壊してしまい・・ずっと治らない日々が続く。そんな中、奇跡的に日本一の中医学の先生に出会う。その情報を元に「東洋医学健康アドバイザー」としてFBで情報発信すると、またたく間に大人気に!!お友達5000人フォロワー数11,430人・さらには、Facebook日本人気ユーザーランキング280位に至る!TV・マスコミ・新聞などの歪んだ噓の情報ではなく、真実の情報をあなたにお伝えしています。

本当の情報を知りたい人だけ、こちらから私のFacebookをフォローして下さい
Facebookフォローはこちら!

Instagramのフォローはこちらできます。
Instagramフォローはこちら!

★facebookやtwitterでのシェアやRTも大歓迎です^^♫

Share on Facebook Share on Twitter
このブログや記事に共感してくれたあなたへ^^
私の無料健康メルマガへのお誘いです^^下からどうぞ ↓ ↓

↑ ↑ コチラからどうぞ!! ↑ ↑

私の健康Facebookグループのメンバーは、現在6,430人
そして、健康メールマガジンは、現在4,160人の読者がいます。

いちばん重要な情報は、メルマガで流しています!
大切な情報を逃したくない方は、登録をお勧めします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  私の健康メルマガ登録はこちらから!

↓ ↓ ↓
メルマガ登録
2019年11月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

analitics