あなたは洗脳されている!テレビも医者も栄養士も馬鹿ばかり!医者に殺される前に読んだあなたはラッキーです。西洋医学があなたを騙し、東洋医学があなたを救う!

不思議発見!ココナッツオイルでアルツハイマーの予防・改善ができる。ケトン体質ダイエット・アーユルヴェーダの薬に使用される

不思議発見 ココナッツオイル アルツハイマー
31:40~41:30 42:52~44:03

31:40~41:30

2015y11m04d_065602365草野ー さあ、これは先ほどご紹介しましたケトン体質ダイエットの実験で効果を促進させるというですね、ココナッツオイルなんですよね。皆さんのお手元にもご用意しておりますので、ちょっとお試し頂きたいと思います。

Aー はい、召し上がって頂いて大丈夫です。

森ー あ、本当だ、ハワイだ。

草野ー 香りはなんとなく、やっぱりハワイっぽいですか、森さん。

森ー ハワイっぽいですね。
2015y11m04d_065516065Bー でもやっぱり油だ。

Cー でもなんかさっぱりした感じで、これだったらなんか。いいかなって感じはしますけど。

黒柳ー おいしかった。2015y11m04d_072318145 草野ー さあこのケトン体質ダイエットには欠かせないココナッツオイルなんですけれども、実はダイエットだけではなくてですね、なんとアルツハイマー病を改善させる可能性がある、そういう研究報告もあるんです。その秘密を探るためにですね、フィリピンに向かいました。では、ラストミステリー、不思議発見!

ナレーションAー ダイエットを助けてくれる魔法の油、ココナッツオイル。その実像を探りに、フィリピンへ。2015y11m04d_072330318

ハンター フィリピンの首都・マニラにやって来ました。このあたりは政府の建物が並んでいるそうですが、なんと、あちら。ココナッツ庁。そんな役所まであるんです。フィリピンは、農産物の輸出品1位がココナッツオイルという、ココナッツ大国なんです。

ナレーションBー マニラから、南東へ4時間。ケソン州の農園に向かいます。ココナッツオイルの原料、ココヤシがずっと続いています。このあたりは、雨季と乾季の季節がはっきり分かれていて、その環境が、良質のココナッツを育むそうです。農園で収穫を見せてもらいました。2015y11m04d_072340231

ハンター 結構でもシンプルな道具ですね。これで落とすんだ!わー、えー!? えー、うそ、大丈夫?!

ナレーションBー ココヤシの高さは、30メートル近くもあります。

グロリアー There, another one. Come on! New come! One, two, three!

ハンター わー!!(笑)

ナレーションBー 収穫した実から、まずは、外側の繊維質の部分を取り除きます。

ハンター 結構固い!

ナレーションBー そして、固い殻を割ると。溢れてきたのは、ココナッツウォーター。栄養価が高く、飲み物として利用されています。2015y11m04d_071143746

グロリアー Yeah!

ハンター きれいな白。2015y11m04d_071150443グロリアー Sweet!

ハンター 甘い!

グロリアー この白い部分は胚乳と言い、これがココナッツオイルの原料なんですよ。

ナレーションBー どんな味がするのでしょう。
2015y11m04d_071156939ハンター あまり油分は感じないですね。かなりシャキシャキしてて、食べるとかぶとかれんこんを食べてるみたいです。

ナレーションBー 次に、オイルを作る工場を訪ねました。2015y11m04d_071213900

ハンター ここでは、1日なんと50万個のココナッツが運ばれてくるそうです。山のようにココナッツが積まれていますね。そして、気になるのがその奥に、ちょっと奇妙な人形が吊るしてあります。実は、かかしなんです。鳥から、ココナッツを守っているそうです。

ナレーションAー ココナッツオイルの中でも、最近健康食品として注目されているのが、エキストラバージンと呼ばれるオイル。1つひとつ丁寧に皮をむいたココナッツの胚乳から、熱や薬品による処理をせず、油分だけを絞り出したものをそう呼んでいる。

ナレーションBー 出来立てのエキストラバージンオイル。無色透明です。2015y11m04d_070844512

ハンター うわ、ココナッツの香りがすごい。甘いですね!こんなに甘いオイル、初めて飲みました。

ナレーションBー フィリピンに来て、ココナッツオイルの特別な性質に気づきました。熱帯のフィリピンでは、液体。しかし、気温20度以下のアメリカや日本では、個体。なぜでしょう?

ナレーションAー それは、ココナッツオイルが、他の油と違う成分からできているから。中鎖脂肪酸という、他の油のおよそ半分。そのため、摂取すると肝臓でケトン体になりやすいのである。

ナレーションBー 日本では、これまで馴染みがなかったココナッツオイル。料理にはどのように使うのでしょうか。農園を案内してくれたグロリアさんのお宅を訪ねました。まず、揚げ物に。

グロリアー ココナッツオイルは他の油と違い、10回くらいは利用できますよ。この油は酸化しにくいのです。2015y11m04d_071146073

ナレーションBー もちろん炒めものにも。つまり、日本でサラダオイルを使うのと同じように利用できるのです。出来上がりました。おいしそう。えびの炒めものをいただきます。

グロリアー Yummy?

ハンター Yummy!

グロリアー オイシイ!

ハンター ふんわりココナッツの香り、漂ってきますね。でも全然しつこくないし。

ナレーションBー そして、とっておきの食べ方を教えてもらいました。フィリピンの特産、紫芋のアイスです。

ハンター え、これにも、アイスにもオイルかけるんですか?えー?うそ、信じられない。

グロリアー 見て、固まっていくから。

ハンター あ、あ!分かりますか?アイスの上の部分。油が、ココナッツオイルが、凍ってしまいました。

ナレーションBー 油とアイス。不思議な組み合わせ。

ハンター おいしーい。

グロリアー オイシーイ。

ハンター オイルが固まった部分が、舌の上で溶けるんですけど、その感覚が、ホワイトチョコレートが溶けていく感覚に似てますね。
2015y11m04d_071827577ナレーションAー 2008年、アメリカでm、衝撃の事実が発表された。ココナッツオイルが、アルツハイマー病の症状緩和効くというのだ。発表を行った人物をフロリダ州に訪ねた。小児科医のニューポート博士。

ハンター ココナッツオイルが、アルツハイマー病の症状軽減に聞くと発見された最初の日のことを覚えていますか?

ニューポート博士ー はい。私の夫は若年性アルツハイマー病を患っています。ネットでココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸の効能に関する記事を見つけたので、半信半疑、夫に試してみたのです。

ナレーションAー ココナッツオイルを、朝食のオートミールにひとさじ加えて食べさせた。すると、驚くべき変化が起こった。30点満点の知能テストをしたところ、点数が、前日の14から、18に上昇したのである。

ニューポート博士ー 本当に驚きました。それから数ヶ月間、ココナッツオイルを食べさせたら、肉体的にも変化がありました。普通に歩くことすら出来なかったのに、一人で歩いたり走ったり、本も読めるようになりました。2015y11m04d_072006753

ナレーションBー 症状の改善を示すひとつの証拠がこちら。ココナッツオイルを摂取する前に書かれた時計の絵です。時計の形を描けず、深刻な状態だったとわかります。2週間後。時計だとわかるようになり、5週間後には、数字を正確に並べられるようになっています。

ニューポート博士ー 絵が上手くなっただけではありません。冗談を言ったりするようになり、昔の彼らしさが蘇ってきたのです。

ハンター 徐々に良くなっていっているご主人の様子を見て、どんなお気持ちでした?

ニューポート博士ー 人生が良い方に変わりはじめたなって、夫を取り返せたなと思いました。

ナレーションAー その後、博士のもとに病気の介護者からたくさんのメールや手紙が寄せられた。184人中167人が、ココナッツオイルで、アルツハイマー病が改善されたと報告。専門家も注目するようになり、地元、南フロリダ大学などで研究が進められている。アルツハイマー病にココナッツオイルが効くとすれば、それはなぜか。ここでもカギを握るのは、ケトン体という。普段脳は、ブドウ糖をエネルギー源にして活動している。2015y11m04d_072049151

アルツハイマ病になると、脳の神経細胞に変化が生じ、ブドウ糖をうまく使えなくなるという。わかりやすくたとえるなら、脳がガス欠状態になっているのだ。そこで、ブドウ糖のかわりにケトン体を脳に送ってやれば、脳は再び活動する可能性がある。ただし、脳の神経細胞が、ガス欠ではなく、すでに死滅している場合など、改善できないケースも少なくない。どんな場合に効果があるのか。今後の研究を期待したい。

ハンター 肥満だけでなく、認知症の改善にも効果があるとすれば、ココナッツオイルは、まさにスーパーフードですね!

ナレーションAー 実はココナッツオイルは、インドの伝統医学、アーユルヴェーダの薬として利用されてきた。現代人の病に、まさしく、古代からの知恵が生かされようとしているのだ。 2015y11m04d_072112677

ハンター それではクエスチョンです。ココナッツオイルが最近、食べる以外にも、アンチエイジングやデトックス効果があると注目されています。それは、インドの伝統医学発祥の使い方で、ハリウッドのセレブにも人気があるそうです。では、どのように利用するのでしょうか。

42:52~44:03

ナレーションBー アメリカで、ドクターココナッツと呼ばれる、ココナッツ研究の第一人者に伺いました。

ドクターココナッツー では、あなたもやってみてください。まずスプーン一杯のココナッツオイルを口の中に入れて。オイルが溶けたら、歯と歯の間や、舌の裏側にも行き渡るように動かしてください。15~20分続けるのがおすすめです。こうすれば、歯のホワイトニングや歯周病にも効きます。さらに口の中には、体中の病気の原因となる細菌もいます。ココナッツオイルには、抗菌作用があるので、関節炎、心臓病、糖尿病なども改善できる可能性があります。

ナレーションBー オイルは飲み込まず、必ず吐き出します。

ハンター あの、スッキリ、という感じもしますし、オイルなんで、潤った、ちょっと保湿されたような感じがあります。あと、ずっと、長い間ここ、チュウチュウしてるので、表情筋も鍛えられそうです。

ナレーションBー 正解は、うがいをする、でした。


このブログの著者はこちら!フォロー大歓迎です^^♫
↓ ↓ ↓
やすボーイ
★私のプロフィール:松本 康男(やすボーイ)大阪在住のフリープログラマー。ちょっとしたことから体調を壊してしまい・・ずっと治らない日々が続く。そんな中、奇跡的に日本一の中医学の先生に出会う。その情報を元に「東洋医学健康アドバイザー」としてFBで情報発信すると、またたく間に大人気に!!お友達5000人フォロワー数10,750人・さらには、Facebook日本人気ユーザーランキング280位に至る!TV・マスコミ・新聞などの歪んだ噓の情報ではなく、真実の情報をあなたにお伝えしています。

本当の情報を知りたい人だけ、こちらから私のFBをフォローして下さい
フォローはこちら!

Instagramのフォローはこちらできます。
こちらから!

★facebookやtwitterでのシェアやRTも大歓迎です^^♫

Share on Facebook Share on Twitter
このブログや記事に共感してくれたあなたへ^^
私の無料健康メルマガへのお誘いです^^下からどうぞ ↓ ↓

↑ ↑ コチラからどうぞ!! ↑ ↑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  私の健康メルマガ登録はこちらから!

↓ ↓ ↓
メルマガ登録
2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

analitics