あなたは洗脳されている!テレビも医者も栄養士も馬鹿ばかり!医者に殺される前に読んだあなたはラッキーです。西洋医学があなたを騙し、東洋医学があなたを救う!

パレオダイエットで、ケトン体質ダイエットしよう!全米で少なくとも100万人が行っている減量方法!正しく理解してね。

パレオダイエット ケトン体質ダイエット 12:58

ナレーションAー 2013年、Google検索1位となった、パレオダイエット。別名、原始人ダイエット。一体どんなダイエットなのか。それを実践する人が多いという、デンバーへ向かった。

ナレーションBー ここは、パレオダイエットのメニューだけを出す、全米でも珍しいレストラン。

ハンター うーん、いい香り。こちらはチキン。そして、七面鳥のベーコンもあります。お肉に関しても、生肉をこう、食べるわけではないんですね!

ジャミー もちろん肉は調理しますよ。ナッツ類などは生で食べる場合もありますけど。

ナレーションBー 減量に効果があるのでしょうか。尋ねると、ご主人を紹介されました。パレオダイエットを取り入れ、2ヶ月で18キロ痩せたそうです。

デレックー 信じて!太ってたんだよ。

ハンター 特に運動するわけでもなく、パレオダイエットをしてるだけで

デレックー ドーナツとかやめて、健康的な食事に切り替えたんだ。

ナレーションAー ではこのダイエット法で食べてよいものといけないものとは?パレオダイエットは、狩猟採集時代の食事をまねるので、肉・魚・野菜・くだもの・ナッツはOK。いっぽう、ダメなものは。小麦や米などの、穀物・加工した食品・砂糖など。パレオダイエットを実践する人は、全米で少なくとも100万人いるという。そのブームの火付け役となった人物と会うことができた。栄養学の専門家、コーディン博士である。彼はなぜ、パレオダイエットをすすめるのか。

コーディン博士ー はるか昔の祖先と同じものを食べようとしても、同じ食材をいま手に入れることは不可能です。けれども、栄養の摂り方は真似ることができます。

ナレーションAー 人間に必要な3大栄養素といえば、タンパク質、脂質、糖質。博士は、南米などで暮らす狩猟採集の民族をリサーチし、原始人の栄養バランスを割り出した。カロリーのうち、タンパク質が20〜35%。糖質が、5〜35%。そして残りは、脂質という。人類誕生からおよそ400万年、その歴史の99%以上は、狩猟採集の時代。

食糧は、狩りの獲物と、森のめぐみだった。しかし、およそ1万年前、農業を発明する。食べ物の中心は穀物、すなわち糖質にシフトする。現代では、タンパク質が15〜20%、糖質が、50〜55%、残りが脂質となった。糖質の比率が倍増しているのがわかる。

コーディン博士ー 糖質の中でも特に、小麦粉や白い砂糖のような精製された糖質のとり過ぎが、現代の肥満や糖尿病の原因と言えます。しかし、果物や野菜からとる糖質は問題ありません。

ナレーションAー 人類が進化のなかで培ってきた不思議な潜在能力を引き出し、日常生活でもできるダイエット法がある。それは、ケトン体質ダイエット

ハンター やっぱりそっくりですね!

航樹ー そうですか。

ハンター どちらがお兄さんの航樹さんでしょうか。

航樹ー 僕が一応兄のマザーの航樹です。よろしくお願いします。

ハンター よろしくお願いします。あの、どれぐらい痩せたいなんて、お考えですか?

航樹ー あれ、君、ガリガリだねって言われるぐらいに。

祐樹ー いや、僕もガリガリになりたいですね。

ハンター 好きな食べ物なんかを聞いてもいいでしょうか。

航樹ー グラタンですね。

ハンター 先生、はじめまして。

白澤ー あ、どうもはじめまして。よろしくお願いします。

ハンター よろしくお願いします。

航樹・祐樹ー お願いします。

ナレーションAー 監修していただくのは、科学的なダイエットに対する著作多数、白澤教授。早速二人の血液・体重・腹回りを測定する。

白澤ー 106センチ。94.0ですね。103。

ナレーションAー 肥満の度合いは。

白澤ー 87キロでBMIが30。BMIっていうのはね、肥満度のことを言ってるので、あなたは相当の肥満ということです。相当の肥満。

ナレーションAー ふたりとも肥満体型と判明!これから二人のうち一人だけに、特別なダイエットに挑戦してもらう。

白澤ー はい、じゃあ引いてください。

ナレーションAー そこで、くじ引き。

ハンター あ、紙が出てきましたね。出ました?

航樹ー ケトン体質ダイエット

ナレーションAー ケトン体質ダイエットとは、白澤先生が提案する、糖質制限の一種。兄の航樹だけが行い、弟祐樹は通常の食事をしてもらう。では、そもそもなぜ双子で実験するのか。二人は、一卵性双生児なので、同じ遺伝子をもって生まれてきた。違う環境においたとき、体の変化があらわれれば、原因は環境の差と特定できる。今回、環境の違いとは、糖質をとるか、とらないかだ。

白澤ー 炭水化物をね、抜いてもらうだけなので、炭水化物ってね、ごはん、麺類。これ、除いて、おかずだけ食べて貰えばいいです。

ハンター それだけですか?

白澤ー それだけ。あとキャンディとかね、甘いチョコレートとかこういうのも全部、お砂糖入ってるので。

航樹ー 砂糖もだめなんですね。

白澤ー 砂糖もダメなの。砂糖は炭水化物の代表。

航樹ー あ、そうなんですか!

ナレーションAー では、このダイエットの仕組みとは。普段、食事で糖質を摂ると、体内で消化によってブドウ糖に分解され、それが人間のエネルギーとなっている。その糖質を制限すると、当然、エネルギー源が足りなくなる。

では、どうなるのか。実は、人間にはもうひとつ、エネルギー源になる物質がある。それがケトン体。人間は飢餓状態になると、体に蓄えた脂肪を肝臓で分解し、ケトン体を作って、エネルギーにすることができる。長い人類史が、ずっと飢餓との戦いだったため、形成された機能だという。この機能を引き出して、体脂肪をエネルギーとして燃焼し、減量しようという作戦だ。

浦島ー うわー!!もうこれに、メシ、ガッ、ガッ、でしょ。これを、いま、それ?

航樹ー ケトン。

浦島ー ケトンダイエット?

航樹ー おお。

浦島ー 豆、豆はいいの?

航樹ー 豆、いいです。

浦島ー デザート。デザート、ナッツ?ナッツもいいんだ。

航樹ー あら。肉だ!

ナレーションBー 焼肉弁当。ご飯以外はOKです。実はこのダイエット、糖質を除けば、カロリー制限はありません。

ナレーションAー 一週間ごとに体重測定などを行い、途中経過を記録した。実は今回、普通の糖質制限と大きく違う点がある。それはなんと、この、ココナッツオイルを、積極的に摂取すること。ダイエットに油?!とは不思議だが、他のどの油とも違う独特の性質をもつという。

ナレーションBー 先生から、オイルはコーヒーに入れてとるよう、指示を受けます。

航樹ー 混じらないんですよね、油だから。

ナレーションBー 溶けないので、シェイクしたり、ミキサーに入れたりして飲むといいそうです。油分が乳化して、白くなりました。

ハンター ああ、本当、見た目カプチーノですね。

航樹ー 結構おいしいです。

ハンター あ!ココナッツの香りする。甘い香りしますね。おいしーい!

白澤ー 油にも色々な種類が種類があってこの油はすぐに燃焼されてしまうタイプの油なんですね。

ナレーションAー ココナッツオイルは、摂取するとすぐに肝臓でケトン体に変わる。その結果、体脂肪からケトン体を作る回路が活性化し、減量を助けるという。

ナレーションBー 白澤先生から、オイルは、1日100ccとるよう指示されました。コーヒーだけでなく、ドレッシングや、調味料としても使います。

Aー エリンギにかけてんの、それ。おいしいの?味すんの?

航樹ー ハワイの味がするよ。

Aー ハワイの味!(笑)

ナレーションAー 三週間後。血液検査の結果、航樹に大きな変化が起こっていることがわかった。

白澤ー これは驚くべきデータだと思いますよ。

ナレーションAー 血糖値が急激に下がっていた。

白澤ー 糖が要らなくなったんだよね。普通の人はね、これ意識を失うぐらいのレベルになってるよ。

ナレーションAー ではなぜ、意識を失わないのか。

白澤ー ケトン体を使ってるから糖がいらなくなってるんだよね。

ナレーションAー 反対に、血中のケトン体の量は通常の人の100倍以上に増加していた。体脂肪からケトン体が作られ、エネルギーになっている証拠だという。現代人の多くは、ブドウ糖だけをエネルギー源に活動している。だが航樹は、エネルギーの半分を、ケトン体を利用して活動する体質に変わっていた。

ハンター 航樹さん!ちょっとフェイスラインすっきりしたんじゃないですか?!

航樹ー 本当っすか?わかりますか?

ナレーションBー 体重は何キロ減っているでしょう。

白澤ー 測定しましょう。どうぞ。お、なんか、大台にいったような。80切りましたね。

航樹ー 79.9です。

ナレーションAー 通常の食事をした弟は、2キロ増。冬太りのようだ。だが航樹は、7.1キロも減少している。

白澤ー 96.8。すごい。

航樹ー うおお。

ハンター うわー、すごい!

ナレーションAー お腹まわりも、7.2センチ減った。

ハンター 運動もしてないのに。カロリー計算…。

航樹ー 全くしてないです。量は全然気にしなかったです。

ナレーションAー 実験の前後で体型の変化は一目瞭然だ。そshて航樹のように、ケトン体質になると、体重が減るだけでなく、食欲も低下するという。

ハンター 糖質を摂らなくても良くなる、いい気がしてくるっていうふうに聞いてましたけど、実際それはどうでしたか。

航樹ー がまんできないぐらい、は、なくなりましたね。

白澤ー コンビニ行ってね、たくさんあるじゃない。炭水化物ね。糖質、糖質ばっかりじゃない。それに対する見た感じっていうの、印象変わった?

航樹ー 興味、まあなくはないけど減りましたね。

白澤ー 減った。興味が減った。なんか好きなもの出来てきた?逆にほら。ちょっと変わったじゃないですか。食べるレパートリーが。

航樹ー 小松菜ですかね。

白澤ー 小松菜!

ハンター 小松菜?

ナレーションAー ケトン体質になると、脳の働きが変化し、糖質に対する欲求がおさえられるという。さらに、目標の10キロ減達成まで、ダイエットは続いている!


このブログの著者はこちら!フォロー大歓迎です^^♫
↓ ↓ ↓
やすボーイ
★私のプロフィール:松本 康男(やすボーイ)大阪在住のフリープログラマー。ちょっとしたことから体調を壊してしまい・・ずっと治らない日々が続く。そんな中、奇跡的に日本一の中医学の先生に出会う。その情報を元に「東洋医学健康アドバイザー」としてFBで情報発信すると、またたく間に大人気に!!お友達5000人フォロワー数11,430人・さらには、Facebook日本人気ユーザーランキング280位に至る!TV・マスコミ・新聞などの歪んだ噓の情報ではなく、真実の情報をあなたにお伝えしています。

本当の情報を知りたい人だけ、こちらから私のFacebookをフォローして下さい
Facebookフォローはこちら!

Instagramのフォローはこちらできます。
Instagramフォローはこちら!

★facebookやtwitterでのシェアやRTも大歓迎です^^♫

Share on Facebook Share on Twitter
このブログや記事に共感してくれたあなたへ^^
私の無料健康メルマガへのお誘いです^^下からどうぞ ↓ ↓

↑ ↑ コチラからどうぞ!! ↑ ↑

私の健康Facebookグループのメンバーは、現在6,430人
そして、健康メールマガジンは、現在4,160人の読者がいます。

いちばん重要な情報は、メルマガで流しています!
大切な情報を逃したくない方は、登録をお勧めします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  私の健康メルマガ登録はこちらから!

↓ ↓ ↓
メルマガ登録
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

analitics