あなたは洗脳されている!テレビも医者も栄養士も馬鹿ばかり!医者に殺される前に読んだあなたはラッキーです。西洋医学があなたを騙し、東洋医学があなたを救う!

【金スマ】抗がん剤は効かない!ガン治療で殺されないために ガンもどき理論の近藤誠医師 放置が一番!!金スマ1

がん治療で殺されないために 近藤誠 金スマ1 10:06

ナレーター:あなたは、こんな言葉を信じますか?がんは手術するな。抗がん剤は効かない。がん検診は受けるな。こんな持論を展開しているのは、元大学病院の医師、近藤誠。
30年間、日本人の死因第一位、3人に1人ががんで亡くなるという統計が出ている中で、医療界の常識を覆す数々の意見を30年間訴え続けてきた、異端の医師。彼は、乳がんの治療で乳房を全摘出するのは当たり前だった時代に、がんの部分だけを切りとる温存療法を日本に広めた先駆けでもある。141251937367454008178これまで、著書を30札以上も出版し、常に注目を集め続ける。2年前に発売された『医者に殺されない47の心得』は、108万部のベストセラーに。さらに、がん治療ににおける先進的な意見を一般人にもわかりやすく発表し続けてきた功績を讃えるとして、菊池寛賞も受賞した。しかし、彼の意見は間違っていると医療界から指摘も多い。

近藤誠:かなり理解されにくいと思ってる。

ナレーター:そんな彼による最も異端と呼ばれる理論が、がんには本物のがんと、がんもどきがある。がんの9割は、治療するほど命を縮める。放置が一番。そして、我々は彼のいう通りに、がんを放置している患者にも取材。

近藤誠:食道がんのほうが、なんか小さくなってる。

患者:ええ、小さくっていうか、消えた。

ナレーター:なんと、がんが消えてしまったという。いったいこれはどういうことなのか。そして、なぜ近藤は、これらの治療法を提唱するようになったのか。

中居:さあ、先ほどVTRにもありましたけども、手術はしなくていい、抗がん剤は効かないんじゃないかと。

近藤誠:そうですね。gew

中居:泉さん、これはもうわからないですよね。

泉:ねえ。私の父が21年前に、やっぱり、がんで、亡くなったもんですから、今の3つ、全部やってるわけですよ。1年間で3回も手術、受けたんですね。

安住:私たちも、最初聞いたときは、うそだろ、そんなわけはない、と誰もが思うんですが、先生の言いたいこと、簡単にまとめるとこちらです。がんは、原則放置したほうがいい。本当ですか。

近藤誠:症状がない、自覚症状がなくて、生活の質がいい、健康でご飯もおいしいと。

中居:おいしい、スポーツもできる。

近藤誠:そういう人に、人間ドックとか、健康診断でがんが見つかってしまった場合、これはもう放置したほうがいいんですね。

中居:申し訳ないですけどまだその勇気が湧かないですね。SnapCrab_NoName_2014-10-4_23-16-22_No-00

安住:少しまとめてみることにいたしましょう。根拠一つ目、こちらです。がんには本物のがんと、がんもどきがあるから。

ナレーター:そもそもがんとは、遺伝子変異によって異常増殖する細胞集団。つまり、悪性腫瘍のことをいう。がん自体に毒性はなく、死亡するのは、腫瘍が重要な臓器へ転移し、呼吸や食事、解毒作用などに、障害を及ぼしてしまうため。だが、近藤医師によると、がんの中でも、他の組織への進行、転移性が、ないものがあるという。これを、がんもどきと呼んで区別し、治療は必要ないというのだ。

泉:腫瘍とポリープっていうのも、これまた、言い方が違うだけで、これはがんなのか、っていうのも。

近藤誠:いえいえ、ポリープっていうのは良性なんですね。腫瘍というのも、一般にそれは何か固まりがあるというだけで、その中にはポリープも入ってきてしまうんですね。

中居:悪性とか良性とかって言いますよね。それが本物のがんとがんもどきとってな。

近藤誠:それはまた違うんです。良性病変というのは、それはがんではないわけですから。

中居:もともとがんではない。2015y12m17d_013723423

近藤誠:ええ。がんの中に、さらに、たちの良いのと悪いのが分かれると。

中居:がん患者、放置している方、どんぐらい診られてきたんですか。

近藤誠:いろんな部位のがんで、数年以上診た方が150人ぐらい。

中居:結果、どうなってますか。

近藤誠:ほとんどの方は生存中ですね。最長24年間、乳がんの方、診てますけども、マンモグラフィーで発見された方で、何も起こらない。

中居:なんの治療も施してないんですか。

近藤誠:何もしてない。

中居:お薬もあげてない、抗がん剤もしてない。

近藤誠:はい。

中居:放射線もしてない。

A:体調とかとかは、悪化したりとかは。

近藤誠:してません。

B:でも放置する分、何かしなくちゃいけないこともあるんですよね。

中居:気をつけなければならないこと。

B:うん。例えば食生活を見直すとか。

近藤誠:いや、別に何もないです。

B:えっ。じゃ、本当に放ったらかし。

近藤誠:はい。

B:楽っちゃ楽ですけど。

中居:まだ怖いですね。

B:ちょっとね。

中居:んじゃ、自分がなりました…。c7d075b8268e4931c725acc6c47513aa

近藤誠:いみじくもおっしゃったようにね、その不安感があるために、がんが発見されたらば、何かしなきゃいけないって気持ちになる。

今がんを治療してる究極の根拠ってのは、この安心感を得るためなんですね。私が診てきた150人以上の患者さんの大部分はがんもどきと思われるんですけども、何年診ててもそういう方々は転移が出てこないんですね。逆に、小さくなったり消えたりする方もいます。

C:消えることもあるの。

ナレーター:東京・渋谷。ここに近藤氏による担当医以外に、病状や治療方針を求めるための、セカンドオピニオン専門外来がある。

近藤誠:どうも、いらっしゃい。

ゴトウ:ありがとうございます。

近藤誠:どうぞ。

ナレーター:特別に許可をもらい、近藤氏のいう通り、がんを放置している患者さんに会うことができた。

近藤誠:こんにちは。news_20150903190912-thumb-645xauto-71677

ゴトウ:こんにちは。また3度目のセカンドオピニオン、お願いします。

近藤誠:はい。

ナレーター:ゴトウコウイチさん、65歳。

近藤誠:向こうからの、異常かなんか、はい。

ゴトウ:これと、これが。

近藤誠:去年、4月ごろに、健康診断で。

ゴトウ:ええ、1年前ですね。ちょうど、1年ちょっと前ですか。で…。

近藤誠:胃がんと食道がんを発見されたんですよね。

ゴトウ:そうです。自分では全然自覚症状がないんですよね。

ナレーター:こちらがゴトウさんの診断書。昨年4月に、進行性の胃がん、早期の胃がん2箇所、食道がんが2箇所見つかった。当時、近藤氏の本を読んでいたゴトウさん。自覚症状がなかったため、手術を拒否し、放置を選択した。昨年12月、近藤氏のもとを初訪問。経過を報告し、意見を聞いてきたという。すると、今年5月。

近藤誠:5月21日に、貧血になった。

ゴトウ:貧血っていうか、大量にタール便が出たんですね。

近藤誠:で、連絡があったから、それは、胃がんから出血してるはずだから、それは止めてもらいなさいと。病院に行って内視鏡で止めてもらいなさいとお話しをして、最初は胃がんの部位から出血して。

ナレーター:こちらが、内視鏡の写真。胃がんが1年間で、1センチほど大きくなり、出血していた。病院での診断によると、ステージⅢ。状況に合わせ、このように対処を提案する近藤氏。だがしかし、がんの変化はそれだけではなかった。

近藤誠:検査をしてそうしたら、食道がんの方が、なんか、小さくなってたと。

ゴトウ:ええ。小さく、っていうか、消えたらしいんですよね。

近藤誠:消えた。

ナレーター:なんと、食道がんが消えたのだ。診断書には、胃がんの文字しか載っていない。

近藤誠:もともとね、比較的初期のがんだったから。そういうふうに消えてしまうことも不思議はないですけどね。ただし、胃がんのほうは若干大きくなってた。

ゴトウ:ですよね。

近藤誠:まあ、そのままにして。

ナレーター:そして近藤氏の指示により病院へ。クリップという処置をして止血。だが、がんに対する治療は、やはり行わなかった。ここで、ゴトウさんに話を聞いてみた。

インタビュアー:ほっといてる間は、不安だなとかはなかったですか。

ゴトウ:もう本当にね、それは一切なかったですね。自覚症状そのものが、ありませんからね、痛いとかね、なんかありゃ、ちょっと変わったのかもしれませんが、痛くもなんともないのにね、だからこのまんま。

インタビュアー:これからもじゃあ、このまま放置をつもりですか。

ゴトウ:ですね。私はだから、治るとは思ってないんです。現在も。もう何年か、1年か3年か5年か、あるいは10年ね、長生きする可能性も、あるだろうと思ってんですね。

あとがき

癌を放置した方がいい。というところは正解です。ですが治す手立てがないというところは噓です。生活習慣や食生活は見直したほうが良いです。なぜ癌になるのか?どうすれば治るのか?は東洋医学ではもう分かっていて、治療法も紀元前に確立しているのです。もちろん西洋医者になんて治す事はできません。先ずは正しい知識を得るところからです。

▼近藤 誠 の 医者に殺されない47の心得
~医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法~
716pdLcfPfL

→金スマ近藤誠がん2へ続く・・・
2015y12m17d_013723423


このブログの著者はこちら!フォロー大歓迎です^^♫
↓ ↓ ↓
やすボーイ
★私のプロフィール:松本 康男(やすボーイ)大阪在住のフリープログラマー。ちょっとしたことから体調を壊してしまい・・ずっと治らない日々が続く。そんな中、奇跡的に日本一の中医学の先生に出会う。その情報を元に「東洋医学健康アドバイザー」としてFBで情報発信すると、またたく間に大人気に!!お友達5000人フォロワー数11,430人・さらには、Facebook日本人気ユーザーランキング280位に至る!TV・マスコミ・新聞などの歪んだ噓の情報ではなく、真実の情報をあなたにお伝えしています。

本当の情報を知りたい人だけ、こちらから私のFacebookをフォローして下さい
Facebookフォローはこちら!

Instagramのフォローはこちらできます。
Instagramフォローはこちら!

★facebookやtwitterでのシェアやRTも大歓迎です^^♫

Share on Facebook Share on Twitter
このブログや記事に共感してくれたあなたへ^^
私の無料健康メルマガへのお誘いです^^下からどうぞ ↓ ↓

↑ ↑ コチラからどうぞ!! ↑ ↑

私の健康Facebookグループのメンバーは、現在6,430人
そして、健康メールマガジンは、現在4,160人の読者がいます。

いちばん重要な情報は、メルマガで流しています!
大切な情報を逃したくない方は、登録をお勧めします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  私の健康メルマガ登録はこちらから!

↓ ↓ ↓
メルマガ登録
2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

analitics