あなたは洗脳されている!テレビも医者も栄養士も馬鹿ばかり!医者に殺される前に読んだあなたはラッキーです。西洋医学があなたを騙し、東洋医学があなたを救う!

ガンは自分で治せ

ガンは自分で治せ 5:29

こんな衝撃的なタイトルの本が出版された。
二度のガンと闘い、死の淵から生還した、あるサラリーマンの壮絶な記録だ。この本を書いたのは、東京・港区の企業で働くサラリーマン、間瀬健一さんだ。間瀬さんは、昭和61年に、下腹部のガンを手術と放射線治療で克服。だがその二年後、こんどは白血病を発症。5回の再発を繰り返し、ついには死を覚悟したという。

間瀬:そろそろ、ご親族をお呼びなさった方がいいですよと、いうことを言われてですね、女房も覚悟を決めて、自分も、覚悟をしてですね。親友に、葬儀の手配、手立てを頼むというようなことまで話してたことがあるんです。

だが、間瀬さんは諦めなかった。化学療法という現代医療に加え、心理療法や食事療法、気功など、なんと、36種類もの治療法を、自ら実践。白血病の完治という奇跡を引き起こしたのだ。間瀬さんの主治医はこう語る。

武藤:自分自身で経験した症例からいくと、今まで、2回以上再発を繰り返して完全に治ったということがないので、間瀬さんのように5回も再発を繰り返して、完全に治ったというのは非常にまれなケースだと思います。

ガンを克服した今、間瀬さんは患者に対してこうアドバイスする。

間瀬:自分で治すということなんですね。医者に頼らずに、自分で治す、という意味じゃなくて、医者には、助力を得ながら、主人公は自分で、で、自分で治す。自分の責任部分というのを、しっかりとやればですね、ガンに限らずあらゆる病気の治癒の確率というのをうんと上げることができるんじゃないかと思ってます。

実は今、間瀬さんのように、現代医学だけではなく、さまざまな角度からガン治療を行っていこうという試みが、医療の現場で静かに広がろうとしている。
(漫才)
平成4年12月。大阪市内の演芸場である実験が行われた。笑が人間の免疫にどう作用するかを調べようという試みだが、その結果、およそ80%の人が、大笑いした後では、免疫を司るリンパ球、ナチュラルキラー細胞の働きが活性化していたというのだ。活性化したナチュラルキラー細胞は、ご覧のように、がん細胞を周りから攻撃し、破壊する、強力な力をもっているのだ。
この笑いと免疫の実感を行った、柴田病院の伊丹医師は、人間が本来もつ免疫力を強めることで、ガンを治そうという試みを続けている一人だ。

伊丹:再発進行ガンを、なんとか治せないかという、ことでいろいろ、自然治癒力、特にナチュラルキラー細胞の活性を高める治療を中心にいろんな方法を研究してやっています。

その成果の一つが、伊丹医師自らが考え出した、「生きがい療法」だ。

(患者・ユーモアスピーチ話者A):医者の中でなんか、ユーモアスピーチをやってくれ、いうのがあったなあって、4点ほど、題だけ書いてきたんですけど、まあ、汽車の中で書いたやつですから多少、話が脱線するのが当然かなと思います。

この日行われたユーモアスピーチも、こうした生きがい療法の一つだ。

(患者・ユーモアスピーチ話者B):そしたら友達の家の…。

人を笑わそうという前向きな意欲が、ひいては免疫力を高めていくことにつながるというのだ。

野口:なんかその、元気になったですね。みんなはつらつと笑ってくれると、よし、こんどはなんか考えて笑わしたろ、いう、そういうのが、こう、プラスに作用するんですかね。

大林:やっぱり、そういう風に前向きに生きないといけないんじゃないかなあっていうことに、学習して気がついたような気がするんですけどね。

実は、こうした患者の心と病気との関係は、アメリカでも研究されている。心理療法を受けて、ガンと前向きに闘う患者と、そうでない患者を比較したところ、再発率や生存率に大きな差が出たという。
この病院では10年前、ガン患者のモンブラン登山に挑戦したが、参加した7人のうち、5人の患者が、現在も元気に暮らしている。

伊丹:予想外に元気で長生きしたり、なかには、ガンの進行が非常に遅くなったり、あるいは、普通だととうに再発しているはずの方が再発しないで元気でやってる、というような人が、やっぱりだんだん、ですよね。私はそういうところにひとつの希望を見出しているんです。


このブログの著者はこちら!フォロー大歓迎です^^♫
↓ ↓ ↓
やすボーイ
★私のプロフィール:松本 康男(やすボーイ)大阪在住のフリープログラマー。ちょっとしたことから体調を壊してしまい・・ずっと治らない日々が続く。そんな中、奇跡的に日本一の中医学の先生に出会う。その情報を元に「東洋医学健康アドバイザー」としてFBで情報発信すると、またたく間に大人気に!!お友達5000人フォロワー数10,750人・さらには、Facebook日本人気ユーザーランキング280位に至る!TV・マスコミ・新聞などの歪んだ噓の情報ではなく、真実の情報をあなたにお伝えしています。

本当の情報を知りたい人だけ、こちらから私のFBをフォローして下さい
フォローはこちら!

Instagramのフォローはこちらできます。
こちらから!

★facebookやtwitterでのシェアやRTも大歓迎です^^♫

Share on Facebook Share on Twitter
このブログや記事に共感してくれたあなたへ^^
私の無料健康メルマガへのお誘いです^^下からどうぞ ↓ ↓

↑ ↑ コチラからどうぞ!! ↑ ↑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  私の健康メルマガ登録はこちらから!

↓ ↓ ↓
メルマガ登録
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

analitics