糖尿病患者は、アルツハイマー病にかかりやすい 関係性と合併症 予防治療

糖尿病患者は、アルツハイマー病にかかりやすい 1:10
糖尿病患者がアルツハイマー病にかかりやすいという仕組みを大阪大学のチームが解明しました。アルツハイマー病の有効な治療法を見つける手がかりとなりそうです。
森下ー アルツハイマーの予防治療を考えますと、やはり早期の段階からですね、特に糖尿の方では、介入してくということが非常に重要だと。
大阪大学の研究チームは、糖尿病のマウスと、アルツハイマー病のマウスをかけあわせ、両方の疾患をもつマウスをつくることに成功しました。
解析の結果、アルツハイマー病だけのマウスが生後6ヶ月ほどで記憶力障害が見られるのに対し、両方の疾患をかけあわせたマウスでは、生後2ヶ月というより早い時期からあらわれ、糖尿病がアルツハイマー病の進行を早めることがわかりました。
森下ー やはり糖尿病にしないということが一番ですね。アルツハイマーの予防には効くと。糖尿病になっちゃいけないんで、痩せようかなということで、一応ダイエットをしましてですね。
現在アルツハイマー病の有効な治療法は見つかっておらず、研究チームは、生活習慣の改善や糖尿病の治療を行うことが予防につながると話しています。
このブログの著者はこちら!フォロー大歓迎です^^♫
↓ ↓ ↓
★私のプロフィール:松本 康男(やすボーイ)大阪在住のフリープログラマー。ちょっとしたことから体調を壊してしまい・・ずっと治らない日々が続く。そんな中、奇跡的に日本一の中医学の先生に出会う。その情報を元に「東洋医学健康アドバイザー」としてFBで情報発信すると、またたく間に大人気に!!お友達5000人・フォロワー数11,430人・さらには、Facebook日本人気ユーザーランキング280位に至る!TV・マスコミ・新聞などの歪んだ噓の情報ではなく、真実の情報をあなたにお伝えしています。
本当の情報を知りたい人だけ、こちらから私のFacebookをフォローして下さい
⇒ Facebookフォローはこちら!
Instagramのフォローはこちらできます。
⇒ Instagramフォローはこちら!
★facebookやtwitterでのシェアやRTも大歓迎です^^♫

このブログや記事に共感してくれたあなたへ^^
私の無料健康メルマガへのお誘いです^^下からどうぞ ↓ ↓
↑ ↑ コチラからどうぞ!! ↑ ↑
私の健康Facebookグループのメンバーは、現在6,430人 そして、健康メールマガジンは、現在4,160人の読者がいます。
いちばん重要な情報は、メルマガで流しています!大切な情報を逃したくない方は、登録をお勧めします!












この記事へのコメントはありません。